最近読んだ漫画とか

最近、生活が単調になってきた。淡々と粛々と仕事をして帰ってきて、また仕事をして・・。意外と、というか全然金を使わない。残業もついてなんかムダに溜まっていく。有効活用しよう、あ。 車の免許取りに行こう。 <最近読んだ漫画> 「ナウシカ」 読みず…

ぐだぐだ

仕事帰りに同期とジョナサンで飯を食いつつ、ダラダラと仕事の愚痴を言い合っていて、その中で 「こんなに、毎日遅くまで働いて、生活のほとんどが仕事で、月二十数万では割に合わなくないか?」 という発言に一同同意するのでありました。 (新入社員風情が…

夏休み

近所のジョナサンで本読んでたら、学生が騒ぎながら試験勉強してるです。試験が終わったら夏休みらしく、夏の予定とか楽しそうに話しています。うるさいので帰ってきました。でもよく考えたら、ファミレスは図書館じゃないから騒いでもいいのかな。学生の頃…

日テレ「女王の教室」

公式:http://www.ntv.co.jp/jyoou/ 企画意図:http://www.ntv.co.jp/anata/prog.html 後半しか見てないけど、凄かった。。前半部分を見逃したのが悔やまれます。TVなんて退屈の極みだと思っていたけど、コレは毎週みよう。 製作者の狙い道理か、社会風刺的…

技術系Blog

・仕事とか技術系とか情報系資格とかのメモ用にもう一つアカウントを作りました。 http://d.hatena.ne.jp/tnakamura/ 更新頻度はそちらの方が高いかと思います。私の生存を確認したい人とか、同業者とか、大学の人とか、何かあればコメントしてくれるとうれ…

NHKにようこそ 3巻

ひきこもりアクション。大学中退後ヒキコモリを続ける佐藤君22歳。 あぁ 同じ歳だなぁ。佐藤君をみてるともう、ホント他人とは思えないんだよな。 「俺も大学途中で辞めたらこうなってただろうな〜」 っていう感じで読んでいます。 いや、今だって遅くはあり…

頭がいい人、悪い人の話し方

週末は夜中ジョナサンで本を本を読むのが日課になってしまっています。 別にジョナサンがそれほど好きなわけでもないんだけど、深夜にやってる所が近所ではココしかないので。 この本を持って本屋のレジに並ぶ姿・・それこそが一番「頭が悪そう」である。本…

6月

生きてます。何もしてないけど。会社に行ってるだけです。この時期にして早くも日常がルーチンワーク(笑仕事飽きた。激しく飽きた。まぁ、この退屈な仕事は10日までと聞いているのでそれまでオトナシク働こう。他の会社ではどんな感じなんですかね、新社会…

やっと、就職したんだと実感してきた。

突然仕事が始まりました。5月いっぱい新兵訓練と聞いていたのに、突然前線投入です。 何か悪い事したんでしょうか。。 で、将軍がいうには 「納期が近くて人が足りないから何でもいいから、人をよこせ」 みたいな要求が現場から沢山あるらしい。 で、翌朝 前…

ウィルスとか反日とか

週末は普段不足しがちな睡眠をとります。 その次に、普段はTVも新聞も読まないので、不足しがちな世の中の情報を収集します。 収集先は「2NN+ 2ちゃんねるニュース速報+ナビ」 http://www.2nn.jp/ え?ダメですか・・やっぱ2chは・・。 いえいえでも、こ…

ソフトウェア開発技術者

いわゆる 「ソフかい」 やばー ぜんぜんできなかった。 「SQL? 二相コミット?」あーあれね。 ・・・ DBの授業でやったの覚えています。内容は忘れたケド、このときのレポートを某p畑君のファイルをコピペして提出したのを覚えています。多分問題の難易度と…

SE研修、社会人っぽくないぞ

SEになるための研修を受けています。帰るのは大体夜9時くらいになっていて「アフターファイブ」って言葉を聞いたことがありますが、なんのことでしょう?誰が使っているんでしょう? 研修は新人をチームに分けて擬似会社を作り、社員がユーザ役になってヒア…

ライブドアとか

卒業式とかでどう思ってるか聞かれたけど、正直最近新聞もネットも見ないので良く分かりません。あと、下手な事書いて会社をクビなったりしたら嫌だし(笑 ライブドアVSフジ 感想は「ライブドアおもしれー もっとやれ」くらいです。 堀江社長はイメージ戦略…

卒業

卒業式でした。同期の皆様卒業おめでとうございます。担当教授は家族旅行で欠席というありえない事もありましたが、祝賀会もその後の飲み会も楽しかったです、また集まりましょう。(次は、某ヒキコモリとかヒキコモリの上留年のアノ人とかも呼び出しましょ…

決意表明ってなんだよ 

会社の宿題で、社会人としての決意表明 とやらをパワポで作る事になっていました。 それをプレゼンします。恥ずかしいです。死ぬほど恥ずかしいからやめましょうよ。 と言うことで、家にOfficeがないので(学校から拝借してくるの忘れた)またしてもネカフェ…

おまけ

ココまで読んだ暇人の皆様へのプレゼント、今日無駄にネットサーフィンしてて見つけたサイト。多分18禁 「ラブリーベッドマナー」http://hairsalon_yumeya.loops.jp/newgoodsgreen6.html 参考にしてください(もし、できれば)。男子は禁制らしいですが、読…

今日の出来事

研究室飲み会 研究室の集まり。教授が来なかったのが残念ですが、でもその分言いたいこと言って盛り上がったか・・。 原因は分からないが、集まったのは男ばかり約十人。最近、人類の約8割は男なんじゃないかと思い始めた。困った世界だ。でも、昨日中学校時…

このBlogの今後

ここ以外にもGooにもあったりするし、MixiもGreeも入ってるけどほとんど使われておりません。使い分けもよくわからないし。 WebとSNS(そーしゃるねっとわーくなんとか)は見る人が違うので使い分けられるかなとか。 とりあえずココは、4月から社会(という…

不幸の日記

やむにやまれぬ事情でネットカフェにいます。読みたいマンガもないのでひたすら文字を打ちつづけます。楽しくないですよ。

近況

・前の投稿を見て、連絡先をおくってくれた人、ご協力ありがとうございます。 意外とたくさん連絡くれて嬉しいです。あとは大学関連は祝賀会があるし、会社関連は研修で聞けばいいかな。・会社のお花見にはやっぱり行く勇気がなくて(だるくて)キャンセル・…

携帯アドレス帳消失

母校に行ったり、同級生に会ったりと 意外とアクティブな生活を実家でしております。ライブドアがフジを支配したらうちの会社にも愉快な仕事がくるかなぁ と多少楽しみです。 本題: 携帯に入っている、皆様の個人情報(電話番号、アドレスその他)を操作ミ…

卒業

・卒業できました。ずっと卒業できなかったどうしようと思っていましたが、無事に卒業です。 成績はCばかりですが卒業してしまえばこっちのものです。春から社会人ぬるぬると頑張ります。 ・NETもTVもない生活をここ一週間くらいしています。特に不便…

生存報告

生きてますってば。とりあえず生きています。 卒論発表が終わったと同時に、俗世間から隔離した場所で精神の鍛錬を行っております(別名:真性ヒキコモリ) とりあえず、「メタルギア3」クリアしました。難しいです。 他には何冊か、小説を読みました。 最…

東京カステラの正体 

web

特にネタもないわけで・・Blogも結構飽きてきたのでどうしようかと思っています。なんか面白いことないかね、2chで見つけたコピペDBにするとか。。つまらんか。 男か女か!? ついに明かされる正体! 伝説のネットアイドル「東京カステラ」本人にインタビュ…

引越し

品川区の武蔵小山の部屋を契約してきました。契約は目いっぱい伸ばしても2月らしいので、家賃を2重に払わないといけません。金がありません。借金王(シャキング)です。産業再生機構の人は助けてくれますか?(ダイエーみたいに)

大事件@内輪ネタ

【社会】"ネットゲームで知り合い交際" フラれ女、不正アクセスで元カレのアイテム捨てる…富山 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1106188411/ http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1106188411/66 - 66 :名無しさん@5周年:05/01/2…

NHKとか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050116-00000098-jij-pol NHKの番組に政府の偉い人が政治介入したとかで、問題になってるアレですが、今日サンデープロジェクトに自民党の人(安倍晋三幹事長代理)が出てて否定していました。 それ以上に安倍氏曰く 「…

ソーシャルネットワークシステム Mixi

web

http://mixi.jp/ 噂のMixiに入りました。 この会員の紹介が無いとは入れないっていうシステムがいいですね。 フリーメーソンっぽくてカコイイ じゃないですか。 ちょっと前に、切込隊長が無制限招待とかやっててちょっとした祭りになっていましたが、僕はそ…

スパー高校生(ミリヲタ?)vs地方紙記者(反米サヨク?)

web

http://blog.livedoor.jp/f_117/archives/11751329.html まぁ内容は「イラク戦争での米軍は国際法的にどうなの?」みたいな議論で細かい話が多くてそこは余り面白く無いんですが、議題はどうあれこのバトルが面白い。 カリー氏という高校生(マジか?)の知…

今日したこと

・学校に来たら、卒論本文ドラフトの第一回提出日だった(忘れてた ・とりあえず、学食へ 何故か研究室から持ってきた日本酒飲みはじめる ・研究室でダウン ・夜中に起きて2ch+Blogを読み漁る(だめぽ で、読んでたのが↓