2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 中つ国@2chニュー速+

珍しく2chで社会系のスレッドを読んでみた。そんな一日でした。 最近中つ国はヤヴァイんじゃないか・・・別に最近に始まった事じゃないけど・・ 【国際】主要紙幣、「毛沢東」で統一=新1元札を発行−中国 http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/109…

内定者セミナー

某X社の内定者セミナー。 暑い。。 社長のありがたいっぽい話と、技術部の人の話と、社会人マナーの話。 それから、第一印象で相手について予想する「第一印象ゲーム」でした。。 第一印象ゲームって・・合コンですか・・ 「ギャンブルやってそうな顔」 「…

久しぶりにバイトでした。

バイト明けのビールウ (・∀・)ウマー もう夏休み何日目かわからないなぁ。脳が暑さと酒でフヤケて耳から溶け出しています。久しぶりのバイトです。張り切って出かけます。 久しぶりに行ったらタイムカードの所になにやら紙が挟んでありました。 「ラブレタ…

マイノリティリポート

監督スピルバーグ、原作フィリップ・K・ディック、主演トムクールズ。・・・ 目玉コロコロ (笑 ・・・以上。。

10代と交流

「TA vs 一年生飲み」に参加してきました。若いですねぇ皆さん十代ですよ。普通に酒飲んでるけどなー。 なにやら頑張ったり、金を多めに払ったりで大変でしたが、飲みすぎて潰れる事もなく楽しく過ごせました。 いつもながらCIS入学者には変な人が多い…

夏休み二日目

昨日の夜中に、新宿ホストのドキュメンタリをずっと見てた(三時間くらいやってたような・・)ので起きたのが昼過ぎです。その後、コンビニで酒を買ってDVDを見て・・途中で寝て気が付いたらもう夜中でした。暑いです。夏休みそろそろ飽きたかも知れません。

ルールズ・オブ・アトラクション

「アメリカの大学生は日本とは違って必死で勉強する。」なんて、偉い人とか教授とかは言いますが、コレはどうなんだろう・・と映画を見て思った。 アメリカの大学で必死で勉強してる奴は沢山いるだろうけど、それって外国から来た留学生とかがほとんどで、ア…

夏休み始めました

夏休み一日目は 夏休みらしく無駄に一日を過ごしました。 あづいです。あづいオートマトンのテストは難しかったです。最近気づいたんだけどDM系の授業はヌルイのでもっとDMの授業をとって単位を稼げばよかったとオモタヨ。。後期はそうするよ。

夕食

夕食、、というか夜食は肉。肉。肉。カルビ弁当をセブンで購入。 くじ引きでヘルシアげっと。 あー眠い。オートマトン勉強してるのかなぁみんな。。と思っておもむろに 法政ch:情報科学部スレに書き込んで見ました。 情報科学部スレを見ているとCISは心が…

叫ぶ

オートマトンいみわかんねー!! やるき0 くだらん。テスト勉強なんてくだらん。 もう辞めます

夏休み気分

やばー勉強してねぇ。AOCは 自分+COMvsCOM3 で互角くらい。なかなか強くなりません。何にも考えずにやってるからなぁ。 夏休みの予定は全く立てていませんね。 ・車の免許 ・卒論 ・週一回のビデオやバイト ・ゼミ合宿 は強制イベントですが、他に何しよう…

 テストとゼミと罰金と

7/21 3時限数値計算 7/22 2時限HCI 7/23 2時限ヴィジュアリゼーション 4時限オートマトン ゼミ(夏休みの予定 20:00〜 バイト 7/26(月)まで 罰金

罰金

〜7/26まで 金融機関で入金。 はぁ・・orz

努力はだいじだよ〜

Web

[ うーさーのその日暮らし・番外編 人気blogを作ることは可能なのか?]人気Blogを作る方法とその実践の記録。 自分の考えを実際に試してみるのは大切な事ですね。 そのうち夏休みの自由研究とかに小学生が「人気Blogを作って広告で儲ける」なんてテーマを設…

テスト前の静けさ

やばいテストがちかい。それでも今日もバイクに乗ったり、AOCで現実逃避を続けます。 最近使ってるのはモンゴル。 騎馬民族であったモンゴル帝国の戦術は軽武装の騎兵による高い機動性によって敵を分断・包囲するものだったとか。その後に弓騎兵の攻撃で敵陣…

昼間は一日中寝てました。学校に行く気力すらなかった。 ゴロゴロしながらブラックホークダウンを見ました。 相変わらず英語が聞き取れないので吹き替えで見ます。 映画を見てヒアリングができるようになろう なんて考えはもう辞めます。 っていうかお前らが…

「東南アジアの政治学」

歴史学後半戦は殆ど授業に出なかったので、2日かけて教科書の出そうなところを一通り読んだ後、山を張って出そうな所をもう一度読み返した。 山が当たった。素晴らしい。出た問題は下の二つ。とその感想 < カンボジアVSベトナム紛争 > ベトナムからアメリ…

唯一神その後

選挙が終わっても、僕は唯一神を応援します。今回の選挙の戦いぶりと、一部ネットでの熱狂と唯一神のカリスマ性がじわじわと世界を侵食しています。地獄の火炎!又吉イエスに勝手に密着 [探偵ファイル] ・http://www.tanteifile.com/diary/2004/07/14_01/ (…

ぼー

テスト近いんですが、久しぶりにAOCやったら3時間は軽く潰れた。5000字かけと言われたレポートも1000字書いたらもう書くことが無くなった。残りの4000字は僕の妄想でも書いて埋めようか・・ A7でだらだらしてたら3年生の女の子が来て「コンパイラの課題をく…

あやしい科学 心理テストで現実逃避

ソフトコンピューティングが退屈なので[科学]カテゴリーを作ってみた。 一応理系学部なので、科学に関するうわべの知識を身につけてハッタリが利く位になろう、と言う野望です。 科学と言いましても数学・物理は苦手なのでもっと、ステキで怪しげなモノがよ…

腹を切って死ぬべきである。

雷が鳴っています。これは唯一神又吉イエスに投票しない都民へ天罰に違いありません。又吉イエスに投票しないものは雷に撃たれて死ぬ・・という事でしょうか。。 それとも、唯一神が当選して日本が・・世界が「世界経済共同体党」の下劇的な変革を遂げるとい…

朝日は2chが大好き。2chも朝日が大好き。(@д@)ノ

Web

http://www.asahi.com/tech/apc/040709.html http://news13.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1089409077/ 該当2chスレ(速報+) 「電車男」がアサヒコムに取り上げられています。「朝日」と付くとスレが伸びる2chですが、朝日新聞にも2chねらーが沢山い…

通勤電車も悪くない・・・・か?

久しぶりに家でごろごろTVみてます。涼しいので・・ 最近気になることは、 ・近鉄の合併、買収問題 http://www.asahi.com/sports/baseball/OSK200407090047.html 野球は見ないけどコレは面白い。ストやれ〜(・∀・)ストやれ〜 でもITバブルってもう終わった…

テスト勉強

オートマトンのテスト勉強してた気がするんだけど。 あれれ、もう4時間も机に座ってるのに2pしか進んでないよ。 あれれ、気がついたらComplexPool読破してるよ。 あれれ、2chの2スレッドくらい読んじゃってるよ。 8時からバイトです。。朝の5時までです。…

朝からだめぽ

朝起きて、テレビつけたら北朝鮮の空港の生中継がやってたので珍しいから見てて、それから「ガイアの夜明け」を見てたら気がついたら10時半を過ぎていたので、2時限はサボりました。

Webコミック:Complex Pool

web

http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/index.html Web上で見られるコミック。ショートショートが個人的には好きです。 自分の駄目人間っぷりを反省しながら読んでいます。

唯一神又吉イエス

唯一神の聖書「再臨のキリスト、唯一神又吉イエスは日本(略」をESブックで注文した。 http://www.esbooks.co.jp/books/detail?accd=31191184 立派な世界経済共同体党の党員になるために唯一神の政策をしかkり熟知すべし。 http://www11.plala.or.jp/eri-te…

梅雨明け??

外に出るのも命がけだ。暑くて死ぬかと思った。こんな暑い中も選挙活動してる人たちはご苦労な事である。

こっくりさん

『ウィジャ・ボード - その手を突き動かすものとは何か』x51.org http://x51.org/x/04/07/0541.php#moreいつもながら、X51はよく調べてくるなぁ・・と関心いたします。「こっくりさん」ですが僕が小学生くらいの時にやったことがあります。確か・・「呪われ…

授業だめぽ

一時限:順序回路 ・・・ 寝過ごす 二時限:データ構造 ・・・ B-treeの勉強。真面目にやる 三時限:ソフトコン ・・・ X51を読む。 来週はテストの傾向と対策 テストはノーと持ち込み可 1/3しか授業受けてない。だめぽ。「こっくりさん こっくりさん 僕は卒…