今日の出来事

研究室飲み会

研究室の集まり。教授が来なかったのが残念ですが、でもその分言いたいこと言って盛り上がったか・・。
原因は分からないが、集まったのは男ばかり約十人。最近、人類の約8割は男なんじゃないかと思い始めた。困った世界だ。でも、昨日中学校時代の生徒会の集まりに出席して、某音大では男日照りでスゴイ状況(羨ましいような、そんなことないような状況)になってる話を聞いて、やっぱりそういう世界もあるのかと。


飲み会では、卒業した先輩方も参加していたので社会人になると何が変わるのかとコッソリ観察。
・・・
・・・・忙しそうだけど、あんまり変わっていないようだ。 (ーー)
とりあえず、早起きと残業と突然のトラブルと更なる残業を平常心で耐える、体力と精神力が必要なのは分かりました(笑・・いごとじゃない) やだなぁー働くの。

不幸

その帰りの電車の網棚にバッグを忘れる。
JR山手線。家の鍵が入っているので、ネットカフェで足止め。今に至ります。
携帯と財布は無事です。なんか大事っぽい書類があったような気がしますが・・・。


たまに外に出てみるとこの有様。やっぱり外は危険でいっぱいだ。