ライブドアとか

 卒業式とかでどう思ってるか聞かれたけど、正直最近新聞もネットも見ないので良く分かりません。あと、下手な事書いて会社をクビなったりしたら嫌だし(笑 

ライブドアVSフジ

感想は「ライブドアおもしれー もっとやれ」くらいです。
堀江社長はイメージ戦略的にあんまり成功してるとは思いませんが(笑)
TVも新聞もインターネットに飲み込まれて行くのは間違いないと思います。
その流れが早まっただけです。個人的には面白いのでうれしい事です。


問題は「放送局を外資が支配するかもしれない」という事だけだと思います。
言動が失礼だとか、金で何でもできる価値観がどうとか・・どうでもいいかと。
TV局が「社会の公器」なのであれば、組織内の権力争いばかりに気をとられて隙をつかれて外資に支配されそうになってるフジの無能さを責めるべきじゃないかな。僕は人を無能呼ばわりするほど偉くは無いけど、責任ある立場にある人にとって無能は罪だと思います。
あと、日本放送の社員の声明「LDはリスナーへの愛情が感じられないから駄目だと思う」みたいなのはキモイ。もっと他にましな大義名分はないのか(笑