2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東シナ海中国側油田開発から英・オランダ・米メジャー撤退

日中摩擦のガス田から撤退=東シナ海開発でシェル、ユノカルhttp://ime.nu/www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=040929220228X956&genre=int 日中エネルギー協力を提案へ=摩擦解消へ首脳協議も−中国政府http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040929-0…

内定式キタキタ

ついに来てしまった内定式。と言っても毎月来てるし、研修で10回位来たのですでに飽きつつあります。(早えぇぇ)で、社長のありがたいお話。 ・前期の粗利は前年比30%UP (急成長キター ・一部を除いて(キヤノンとか)大企業は構造欠陥を直せないでいるの…

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

これは・・ヤバイね。。 【芸能】声優のイベントで奇声「ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」★2 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1096444505/l50ソース:http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/25/9604db76adef…

プラネテス

tv

今日のプラネテスは、内戦が続く小国の企業が宇宙服を売り込みに来る話し。 いい話だった。感動。マンガ買おうかな。

品川

今週の教育アシストも特に問題なく終わりました、結構だるいけど。 帰りは品川駅で降りてみました。品川はプリンスホテルでの某企業の説明会以来です。 品川は凄いですね、大企業のビルがひしめき合っていますが、都市計画がしっかりしているためかとても綺…

やばい・・

履修登録出すの忘れたぁぁ!! 火曜は朝からアシストへ行くので出せません。。 留年か!?

ヒキコモリ実験

先週「ES」とか言う刑務所ゴッコの心理実験の映画がやっていたのでその影響で、週末はヒキコモリの実験をしてみました。 「お前はいつもやってるじゃないか」と言われるかも知れませんが、実験は繰り返しやらないと駄目ですね。 しかし具体的には何をしてい…

バイト募集

金曜日は9時間も働いてしまいました。時給は安いですが労働の喜びに打ち震えています。 働くのって大変ですねぇ。あー 早く辞めたい。 楽しくて、儲かって、為になる仕事がしたいです。 うちの店は、大学・専門学校の卒業や、フリータの就職・引越しなどが…

一週間まとめて

教育アシストです。女子高に行きました。女子校生と女子高生の違いについて熱く語ろうと思ったけどやる気が出ないのでやめます。知りたい人はビデオ屋で店員にでも聞いてください。 付属女子高は別に警備員の止められたり、変質者と間違えられて警察を呼ばれ…

引っ越したい

おはようございます。夜食にカップ麺(とんこつ)を食べて腹が痛いです。最近、肉とか油っこいものが食べれません。ヘタレですねー、オヤジを通り越して老人です。 やっぱり和食がいいです。松屋では朝以外も焼き魚を出してくれ。 <最近読んだ本> 中央線な…

最近の視力低下の原因はTVの見すぎか・・

実際もう学校は卒論だけだと思うと暇ですね。すばらしい事です。余った時間はゆっくり家に引きこもれます。 <最近見た映画> 「U-571」 日曜洋画劇場で見ました。最近、戦争映画は余り見てなかったので(ヲタ色を薄めようと!)久しぶりですね。アメリカ人…

成績キター & 教育アシスト説明会

順序回路 不戦敗。 数値計算 白紙回答で単位もらえず。 数値計算は出席してれば単位くれるって聞いてたのに!現在122単位、残りはアシスト+卒論で卒業できるのかな? よくわかんないけど多分大丈夫っぽい。 付属女子高の先生(羨ましい職業だ!)が来ていて…

いかまずー

今日は近所のファミマで明太子パスタを買おうとしたけど、やっぱりやめて 「イカの塩辛」を買ってみました。大昔に食べた事あるけど(十数年前)味は忘れた。 食べた・・・・ ぅう 気持ち悪い。 大人の味だなぁ というかオヤジの味か・・ そりゃそうだよなぁ…

ボーリングフォーコロンバイン

現在23:00 。2時間以上あるんだなぁこの映画。もう飽きてきたよ。。 でも、これを放送するテレビ東京は神。 最初の方は面白い、特にアニメが最高。山寺の吹き替えも最高。 K−マートのくだりはただのクレーマーっぽいなぁ。むしろ、やり方がヤクザだ。 ロッ…

ヲタな話題、深夜アニメについて

TV

久しぶりに深夜アニメを見るようになりました。 水曜日はなかなか面白い。 「プラネテス」 近未来SFですが、デブリ(宇宙ごみ)回収業者の日常を描いた作品でかなりお勧めです。細部にわたるリアリティがすばらしい。「鉄人28号」 は旧日本軍の決戦兵器とし…

Economic-based Grid Resource Management and Scheduling

卒論。。。全部印刷したら恐ろしく分厚くなった論文の第一章を読んだ。 ほとんど意味ないな・・Nimrod-G resource broker ってる便利なツールがリソース管理からスケジューリングまでやってくれるらしい。グリッド環境をシミュレーションするツールがあるら…

後3日

卒論発表まで後3日何にもしてないよー まずいよー。これを見ている黄研の皆さん大丈夫です僕も全然何もやってません安心してください(笑 そんな事言ってる場合じゃない。 一日中ネットを眺めてしまった。。夜になると色々考えて目が冴えて眠れない。とはい…

だめぽ

卒論すすまねー。学校きてPC起動するとネットサーフィンが止まりませぬ。 秋篠宮眞子内親王殿下http://emperor.pya.jp/ このページ好きだなぁ。僕のPCの壁紙も眞子様です。これ とにかく、愛国心溢れる壁紙です。憲法改正後の小中学校では愛国心教育が盛んに…

活動しました。LOVERS

@土曜日。家に居ても欝なので、2人でOFF会というかなんというか、ネットで知り合った人と映画に行ってきました。新宿駅東口で待ち合わせなんて田舎モノっぽい事をしてしまいまして、周りにはそんな感じで訳の分からない人がいっぱい居ます。 土曜夜の新宿な…

研修

プログラミング研修・・後半戦に入ってきて課題も難しくなってきました。 20人位いた参加者も今日は11人に減っています。挫折してしまったんでしょうか・・ 皆さん欝そうでした。。こんな事で大丈夫だろうか・・ この会社は大丈夫だろうか、僕は大丈夫だろう…

芸術家になろう

今週前半は実家に帰って高校の友人と会ったりしました。 箱根彫刻の森美術館に行きました。 高速道路をFull活用したんだけど、高速使うと恐ろしく早いですね。金かかるけど。。 正に金と時間のトレードオフ 「時は金なり」"Time is money" を実感。車便利だ…

メリーに首ったけ

非常に品がないギャグが続きます。酷いです。 でも、意外な事にキャメロン・ディアスが萌え悶えるくらい可愛いから最後まで見れるけどそれが無かったら見れないかも(笑 下ネタに加えて、動物虐待・障害者差別・マイノリティ差別とプロ市民が見たら一発でフ…

めでぃっっっっく!

衛生兵を呼んでください。昨晩、人生において結構痛い深手を負いました。。 今思い出すと、ファンタジーの世界に現実逃避したくなります。(おおげさ 電波に救いを求めたくなる人の気持ちも1%くらい分かった気がします。 さて、僕は何に救いを求めましょう…

web

タイトル変更「なぜベストを尽くせないのか?」 (痛い+馬鹿馬鹿しい+浅はか)な感じでDQNっぽさもどことなく漂っていい感じか・・。愛されるページというのはこうでなくては。。コンテンツは後で考えよう。「なぜベストを尽くさないのか?」の パクリだっ…

ヒキコモリの副作用としてあらゆることが政治的陰謀に見えてくるという事です。 そんなヒキコモリの巣窟であるNetではネタに困りません。そういえば、NHK総合の海外ドラマは冬ソナ終了後もまだ韓国ドラマをやるらしいです。困ったな、「ホワイトハウス」の続…

なぜベストを・・・

思う所がありまして、人生に飽きてきたので何か新しい事をしようかと思いました。 だけど雨が降っていたので今日もヒキコモリです。 で、とりあえずこのページのタイトルを変えようかと思います。 何かカッコイイタイトルはありませんかね? 例えば尊敬する…

盛り上がる華氏911

「華氏911」はつまらない映画だけど、関連する感想その他文章を読んでるのは割と面白い。 「ブッシュの悪」で「アメリカの悪」を覆い隠すな!http://www.miyadai.com/index.php?itemid=145 最近都立大の宮台先生の話を聞いたのでBlogを見てみたら・・華氏911…

デジャヴ研究

私はかつて、この光景を見た - デジャヴとは何かhttp://x51.org/x/04/08/2142.php デジャヴよくあるね。あと同じ夢を何度も見たり、人に話してて「その話この前も聞いたよ。」なんて、これはちょっと違うかな。どちらにしても人の脳は結構いい加減だ、まぁWi…

研修

論文読むのに飽きたので・・ 昨日はスーツを来て会社に行って何をしたかというとJavaScriptのお勉強。超暇。 文系の皆さんは欝になってましたが・・フハハハ理系の欝な日常を思い知れ(藁とはいえ、数年も立てば知識の差は埋まりビジネス一般での適応能力の…

バットマン・リターンズ

DVDを1200円くらいで買いました。ティムバートンはやっぱり変態。 だけどバットマンシリーズではこれが一番面白い。ヒキコモリで弱っちぃバットマン。あのスーツをミシンで自分で作るキャットウーマンとか、微妙に細かいところが面白いな。ペンギンの生い立…