スパー高校生(ミリヲタ?)vs地方紙記者(反米サヨク?)


 http://blog.livedoor.jp/f_117/archives/11751329.html


まぁ内容は「イラク戦争での米軍は国際法的にどうなの?」みたいな議論で細かい話が多くてそこは余り面白く無いんですが、議題はどうあれこのバトルが面白い。


カリー氏という高校生(マジか?)の知識と文章力と論理でことごとく論破されていって最後は何やら意味不明な「平和のメッセージ」見たいな反論になってる所とか面白い。もう一方のサイトは(又別件で祭りがあって)残念ながら現在閉鎖中らしいのですが、是非みたいので再開して欲しいです。


感想としては、ネットは恐ろしいですねぇ。失うものの無い学生なら気楽でいいけど、社会人だと社会的地位とかあるし、匿名のつもりで書いた会社の内部情報とか愚痴とかが分散された細かい個人情報などと統合されて匿名で無くなったりする訳で・・。そう言えば今は就職活動の時期ですが、あれもSNS内(基本的に実名)で情報交換をやったりすると中には採用担当が居て選考の参考にしている、とか言う話をどこかで読んだ気がしますね。
Blogでクビになった人の例
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20071607,00.htm

そういえば、某南山大学の院生はどうなったか。