2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒキ

卒論ってやらないとやばいよなぁ と思いつつ何もやっていません。 寒すぎるのでヒキコモリです。リアルヒキ、佐藤@NHKの気分です。 何してたかというと映画みて本をよんで・・・TVはつまらないです。 映画: 「存在の耐えられない軽さ」「壬生義士伝」…

忙しかったり暇だったり

20日にサマリを提出してから、急激にやる気がなくなりました。回線も不安定だし。 ・20〜21日 ディズニーシー → ヒルトンホテル → ディズニーランド 修学旅行みたいな感じ・・というかこーゆー所に4,5人で泊りがけで遊びに行く事が修学旅行以来という事自体…

Blogめぐり

web

やる気が出ないので、ウダウダとチャットをしてみたり、以前アンテナに登録しまくったBlogなんかを読んでたら、6時間も立ってしまった。最近は2chよりBlogの方が面白い。「これからは匿名BBSからBlogの時代だ」と何処かの大学の教授が言ってた気がする。以…

サマリ提出期限

サマリーを今日提出しないといけないんだけど、あと半ページ残ってるし。少しは推敲しないとヤバイだろうけどやる気0。 なんか、期限内に終わるかもしれない と思うと、まぁ後でいいや と思ってしまうのです。「余裕をもって終わらせる」とか、「より完璧に…

実装なんてしてみる。

卒論です。最近Javaのソースコードを見ると気分が悪くなるので(笑)実装とかはしないで、実験結果とかはエクセルに手打ちで捏造して実験した事にすればいいかななんて思ってて・・ 「実装したら負けだと思っている(22歳、駄目大学生)」(AA略 くらいの勢…

Flashで歴史の勉強。

「石油の一滴は血の一滴」 大日本帝国の最期http://www31.tok2.com/home2/teiteitah/ (*.swfを開いて見るほうが迫力があってよいです。) 第一幕しか見てないけど、すごい力作。これだけの資料を集めるだけでも大変だっただろうに。 BBS見ると、みんな感動…

(。∀。)

サマリーなんてすぐ書き終わると思っていたんだけど・・ 2日で終わらせて、あとは適当に実装する時間に当てようと思った(思っただけ)のがこれがまた・・

エースコンバットをやりつつ北朝鮮を考える

エースコンバットのやりすぎで目が疲れたのでゲームを止めて、TV見ると横田さんが経済制裁を叫んでおられます。。そうですか。 またエースコンバットを再開しながら、北朝鮮の最初の核疑惑の時に限定空爆するのがベストソリューションだったんじゃないのかな…

映画の中のクサイ台詞

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1102417750/ ニューヨーク――映画の中の「最もクサイせりふランキング」調査がこのほどあり、 世界的ヒットを記録した「タイタニック」(1997年)で、レオナルド・ディカプリオ演じる ジャックの「俺は世…

読書とネットサーフィン

時間が流れるのがとても早いです。ぼーっとしてると2時間3時間があっという間だ。 8時間以上無駄に過ごした。「スカイ・クロラ」を読み終わった。感想はほとんど無いけど(笑)gooの方にのせた。

割合

今日も一日、卒論の危機感で思考の3割くらいを使って欝になりながら、無駄な時間を過ごした。これは苦痛だね、拷問だね。明日からは卒論がんばろう。そっちの方が楽だ。

日曜日@学校

日曜日まで学校来てるってダメだね。。。 天気がいいので外にでて太陽の光を浴びたら、やる気が出るかと思ったけど、 余計に気が滅入る。 やっぱり 夜型なんだねー。 というか、そもそも日曜日まで学校来てるようではダメだ。 日曜日は休日なんだ。教会に行…

バブリー忘年会

会社の忘年会に内定者も呼ばれて行って来ました。 なんか、バブリーな感じで金かかってそうな忘年会でございまして、その上社員のノリが凄い。 内定者は目立つ目印と名札(!)を付けられて酒の肴になっておりました。立食パーティーは居場所に非常に困りま…

現実逃避に

web

それから、このFlashのゲームが面白いんですよ。 TopDog(複葉機のドッグファイト)http://www.teagames.com/topdog.php 単純なゲームだけど燃える。これは中学生くらいにやらせると、位置エネルギー・運動エネルギーのイメージが沸いて力学の勉強になるんじ…

学校が家

結局ずっと学校にいるんだが、卒論は殆どやってないような気がする。 後ろの席で「レミングス」なんかやられたら、見てるだけで面白すぎて勉強なんかする気が起きません。夜中は、夜中で酒とか買ってきて飲んで騒いで勉強してません(汗 まぁ、それも楽しい…

虎の威を借りる狐

高橋がなりブログ 虎の声 - SOD:あなたは汚い大人だ。答えてください。社会的責任から逃げてませんか?http://blog.livedoor.jp/sod/archives/9712241.html 15歳の高校生が高橋がなりに「あなたは企業の社会的責任を考えていない」。 それにがなりが反論 コ…