決意表明ってなんだよ 

会社の宿題で、社会人としての決意表明 とやらをパワポで作る事になっていました。
それをプレゼンします。恥ずかしいです。死ぬほど恥ずかしいからやめましょうよ。
と言うことで、家にOfficeがないので(学校から拝借してくるの忘れた)またしてもネカフェ。。。そして気晴らしに駄文。

それとなく、同期の皆様に「どうするよ?」と牽制を入れてみるも反応なし。みんな必死にパワポ書いてるのかなぁ。
やっぱ新人としては、現実的なモノより非現実的でも元気があるほうがいいのか。。とか考えてしまいます。精神論ですよね、精神論。精神論は大事です。心頭滅却すれば火もまた涼しいのです。4つ案を考えてた。


「10年以内に○○○(会社)を世界一のIT企業にする!」
「5年以内に○○○(会社)の社長になる!」
テレビ東京を買収する!」
「世界征服・・・」


”IT企業”なんていう意味不明な用語を入れると若々しくていいと思うのですが、きっとこれは資料として人事部(あるのか?)に残るので、後々発掘された時とかの事を思うと恐ろしくて・・恐ろしくて。
とりあえず、
「10年後くらいにこの業界から引退できるように、頑張って働く」 
とか言う前向きだか、後ろ向きだか分からないような目標にしようかと思います。