内定式キタキタ

ついに来てしまった内定式。と言っても毎月来てるし、研修で10回位来たのですでに飽きつつあります。(早えぇぇ)

で、社長のありがたいお話。
・前期の粗利は前年比30%UP (急成長キター
・一部を除いて(キヤノンとか)大企業は構造欠陥を直せないでいるので駄目だね。(そうですか
・ところが、我が社は(ry 以下自画自賛
・「SE30歳定年説」IT業界の純然たる事実。年功序列を採る限りなくならない、うちは違うけどね。
・ラ○○ドア・ポータルサイトを構築してるのはうちの2年目くらいの社員(ぇ・・・・)


その他色々やりまして、その後食事会へ(普通の飲み屋だけど)


精神病院の受け付けてバイトしてる人が居ましたが、その人によれば
「患者さんのSE率がとても高い」
そうです・・・。


社員の話によると入社して早くて一ヶ月で前線に投入されるそうです。(ガクガク )
プログラミングが出来なくても「我が子を谷に落とす獅子のごとく」(by社員)最前線に投入です! あひゃひゃあひゃひゃ。


資格手当てが美味しいので頑張って資格を取りましょうとの事。
基本情報:5千/月
ソフ会:1万/月
なかなか、いいねー