盛り上がる華氏911

華氏911」はつまらない映画だけど、関連する感想その他文章を読んでるのは割と面白い。

最近都立大の宮台先生の話を聞いたのでBlogを見てみたら・・華氏911について書いてありましたが、長い。
まぁ長いから途中で読むのやめましたが、華氏911プロパガンダとしてイケてない、萌えない見たいな事が書いてあった気がしなくもない。
製作者の必死さと強引さが表にでてちょっと引くんですね。部外者(日本人)が見ると。
ゲッベルス宣伝相の作らせた映画ではあえて直接政治的なメッセージを乗せず、間接的にメッセージを埋め込んだそうです。


そういえば確か母親がこの人のファンらしい (゜Д゜;)
なんとなく冬ソナの4様と見た目が被る 気がします。