引っ越したい

猫が多い

 おはようございます。夜食にカップ麺(とんこつ)を食べて腹が痛いです。最近、肉とか油っこいものが食べれません。ヘタレですねー、オヤジを通り越して老人です。
やっぱり和食がいいです。松屋では朝以外も焼き魚を出してくれ。


<最近読んだ本>

新宿以西の中央線沿線は、自由業(クリエータ)やら学生・フリータが集まり独特の文化を形成しているらしい。簡単まとめると

  • マニアックなこだわり
  • 自然体で個人主義
  • アンチブランド
  • アンチプチブル(反成金主義)
  • アンチ体制(サヨク的)
  • 肉体より精神(スポーツ嫌い、読書と映画と議論が趣味)


とまぁこんな感じの傾向で、力を抜いて生きていくには実に住み心地のいい所のようです。
ただし、これらの世俗的な向上心に欠ける中央線沿線のデメリットとして、中央線沿線に住むと

  • 出世できない
  • 女性が綺麗にならない

などがあるらしいです。まぁあんまり頑張って無い感じがいいと思いますが。
その他中央線に関する歴史などが書かれていて結構面白かったです。

人気ですねぇ 定年後に相応しいかは分からないけど。