成績キター & 教育アシスト説明会

  • 順序回路 不戦敗。
  • 数値計算 白紙回答で単位もらえず。

数値計算は出席してれば単位くれるって聞いてたのに!

現在122単位、残りはアシスト+卒論で卒業できるのかな? よくわかんないけど多分大丈夫っぽい。


付属女子高の先生(羨ましい職業だ!)が来ていて教育アシスト説明会がありました。
なんでも、あの高校は一年生にVisualBasicでプログラミングを教えるなんて暴挙をやっているそうです(笑
去年は保護者に
「プログラミングなんて教えてないで、コンピュータリテラシを教えろ。」
と怒られたそうです。全くそのとおりですね。


高校一年からプログラミングなんか覚えて、人生を踏み外す子がたくさん出て来たらどうするんでしょうか・・あ、情報科学部が受け入れるのか orz
ちなみに僕は中三のときにN88BASICで道を間違えました。

  • 「みんなくれぐれも "事故" は起こさないように。(・∀・)ニヤニヤ」 by H教授

事故ってなんだよ