バブリー忘年会

会社の忘年会に内定者も呼ばれて行って来ました。
なんか、バブリーな感じで金かかってそうな忘年会でございまして、その上社員のノリが凄い。 内定者は目立つ目印と名札(!)を付けられて酒の肴になっておりました。立食パーティーは居場所に非常に困りますね。。


基本的に大学生のサークルっぽいノリ(よく知らないけど)でしたが・・それでも、ここは一応IT企業、隅の方を良く見るとやっぱりいます。少数派ですがSE(偏見)っぽい人たちがまとまって、どんよりした空気をかもしだしています。 営業系やらギャルやらが騒いでいる中心部とは明らかに空気が違いますが、僕はこっちの方が居心地がいいです(笑


なんか、抽選会で「大人のふりかけ」を頂きました。面白い・・のか。。最高商品はディズニーシー/ランドペアチケットでした。凄いなぁ、まぁ当たっても困るけどな。
景品選びは一年目の仕事らしいので、来年は僕たちがやらないといけません(卒業できれば)。何もモノに限る必要は無いのです。


「役員会議出席券」「一日社長券」「自社株」・・・こんな微リアルでエグい感じのはどうだろう。