実装なんてしてみる。

not found

 卒論です。最近Javaソースコードを見ると気分が悪くなるので(笑)実装とかはしないで、実験結果とかはエクセルに手打ちで捏造して実験した事にすればいいかななんて思ってて・・


 「実装したら負けだと思っている(22歳、駄目大学生)」(AA略


くらいの勢いだった訳ですが、いざ論文を書いてみるとやっぱり気分が悪いし、精神衛生上よくないし、こんなNews(http://response.jp/issue/2004/1124/article65793_1.html)も見かけて更に欝なので、やっぱり実装する事にしました。


実装といっても、既存のクラスを少しばかり拡張すればいいはずでコードも百行くらいのモノなんですが・・元のクラスが中途半端にオブジェクト指向だったり、訳の分からない英語のコメントだったりで大変に苦労しました(たいしたことないが)。それでも、なんとか非常にインチキクサイですが動いております。。


実際、リファレンスを片手に実験用のクラスを作ったりしながら試行錯誤したり、Eclipseのイイ感じの機能をつかってデバッグしたりするのは変な脳内麻薬が分泌されて、ハイになりながらの作業で結構楽しいのですが、後になって考えると「くだらないバグで3,4時間も何をやっていたのか・・」と 実に不毛な気がします。 やはりプログラミングとかは、多少生成物の速度が遅かろうが自動生成なんかが良いと思う。そ・・そふるの時代か(藁