華氏911

吉祥寺のオサレっぽい映画館に一人で見に行ったんだけど・・映画館周辺はカップルばっかりでしたよぉ サミシイなぁ(ノ∀`) あと外国人(白人)が多かったなぁ。


席はほとんど満席で、やっぱり回りはカップルばかりで一人で見に来てる奴は変な人が多かったなぁ(男も女も・・) 同類発見!(笑


で、映画の内容は 
・ブッシュは救いようもないくらいアホでマヌケで、
・しかもサウジ王室&ラディン一族と癒着してて
・私利私欲の為にイラク戦争をしてるんだ!
・戦争で死んでいくのは貧困層だけ
・みんな軍需企業の利益の為にインチキな戦争で無駄死にしていくのさ!


意外と真面目な内容で、笑えるシーンも特に無いし、衝撃的な内容でもなかったです。グロ映像はあったけど。。
一つあげるとすると、ウォルフヴィッツ国防副長官の映像はちょっと笑えた。舐めすぎだって(笑


全体的に面白い映像をつなぎ合わせて揚げ足と取ってるだけって感じでしたので、アンマリ面白くなかったです。イラク戦争に反対な理由が、「大量破壊兵器なんてない」「テロとは関係ない」「国民をだました」とか戦争の大義に関する事を上げているみたいだけど、そんな事はどうでもよくて重要なのはイラク戦争アメリカの国益になるのかどうかだと思います。そーいうところをもっと取り上げてほしいな。


ただ、この映画が単なるブッシュ降ろしの為のネガティブキャンペーンの一つなら そういうモノだと思って見れば結構面白いんじゃないかと思いました。


[華氏911関連サイト]
http://www4.ocn.ne.jp/~temp/index.html
このレビューは深い・・でも華氏911はこんなに深い映画じゃないと思う。

http://www.shakaihakun.com/data/index.html