エースコンバット5

 買っちゃいました。。楽しいです。
・ストーリーはナムコお馴染みのバーチャルアイドル(?)を登場させたり前作よりもかなり演出が過剰になっていますが・・今の所そんなにウザいほどでもありません。今回は飛行小隊を指揮しないといけないのでやっぱり仲間もちゃんと描かないといけないんでしょう。。個人的には04の方がカッコよかったから好きだけど。

・ゲームは仲間をフル活用して自分は楽をしたり いろいろな遊び方ができるので戦略性が増して楽しいと思うのです。前作は見方機の弱さに呆れたモノですが今回は結構強い!

・日本語音声と英語音声が選べるんだけど、英語の方が雰囲気が出るけど意味不明(戦闘中に字幕読んでる暇は無い)。日本語にするとアニメっぽくなって緊張感がなくなりますw 「大日本帝国が世界の半分を支配した架空世界なんだな」と思えば言い訳ですが・・まぁ ナガセは日本語の方がいいけど。


今、ナガセタンがSAMに撃墜されて敵地に墜落。敵に追われて「エネミーライン」状態なので 救出ミッションを行っていますが、もう5回も失敗してます。電子戦機ウゼー