リーマンのふり

そういえば昨日は会社に行ったんだけど やっぱ凄いねあの会社、詳しい事はきっと企業秘密なので言えませんが(笑 嘘です。なんか今までにない新しい形態の組織を作ろうと必死なんです。しかも だんだん言う事が胡散臭くなってきてステキ度が高くなってきたぞ。
大企業は悪だとか、悪循環に硬直化した業界を変えるとか、資本主義は限界だとか 共創だとか環境だとか・・あうあうあー 
まるで ヒトゴトかのようにこの会社の将来が楽しみだ。ちょっと共○党っぽいんだよな、ノリが・・
誰かが作ったかなり詳細な「社員心得」みたいなのがあるらしいし・・きっと風紀委員風のお姉さん(?)が会議で発表したりするんだろうな・・ 
「○○君 仕事中に2ch見るのやめてください」
「○○君 気持ち悪い絵の付いたLinuxの本を読まないでください」
「○○君 気持ち悪い絵の付いたJavaの本を使って書いたコードを私の書いたコードと同じパッケージに登録するのやめてください」
・・・。

飲み会にも行きたかったんだけど、バイトなんでキャンセルしてしまいました。
その辺うろうろしてると 普通な感じの内定者の女の子に
「ゲーマー?」
とか聞かれました。(ゲーマーオーラ出てるのかなぁ)
取り合えず否定して その子の好きなゲームを聞いたら
メタルギア! 両方でステルス迷彩取ったよ。」

..ぉぃ・ぉぃ。。
家で卒論に行き詰るとおもむろにメタルギアを始めるらしい。。。
そのダークな感じがとてもすばらしいと思います。

眠くなって来ました これでやっと眠れるr