痛すぎる日記で祭り

 地震とか、イラクで邦人人質とか、北朝鮮がミサイル発射準備とか日本マジやばいけど、こっちの祭りの方が身近に恐ろしいと思いました。
 「ネット上に何を書いてよいか」という事を考えさせられます。


インターネットに公開された情報はもう消すことは難しいです。GoogleキャッシュやWebArchiveに自動的に残るし、内容に需要があればミラーサイトも無くならないでしょう。


載せる情報が多くなると、「匿名」と思っているのは本人だけかもしれません。あまりヤバイ事は載せないに越したことはありませんね。その前にやらない事に越したことはありません。運悪く今回の様な事になってしまったら
「アレは全部自分の『妄想』だから、ネタだから」 と言い張るしかないんじゃないかなぁ。


こうやって、ココに書くことがさらに状況を悪化させる事にもなってる気がするけど・・とりあえず 合掌 (。∀。)