教育アシスト終了、ミステースポット高円寺

な・・なにここ・・

教育アシストはやっと終了です。
でも3回行けば単位Getなので楽と言えば楽かもしれないけど、朝がつらかったぁ。


コンピュータ室の管理と授業の補助をやってる人(通称「きりきり」)がいまして、まだ二十代だろうに社会人として立派な感じで、毎回立派なだなぁと思うのでした。
先生や我々アシストの学生だけにではなく、失礼な女子高生にも常に礼儀正しく嫌な顔一つせず笑顔で接していました。放課後にやってくるファンの子たち(笑)にも、節度を持って他の生徒と同じように接していました。 それに何よりも凄いのが、一番授業をよく聞いてノートまで取ってる所だな(何もそこまでw) 偉いなぁ。


正しい社会人を見ました。



帰りは高円寺を少し歩いて夕飯を探しました。
高円寺は日本中からミュージシャン志望(少し前は演劇だったらしい)のフリーターが集まって来るらしいんですが、まぁそんな感じで夜も怪しげな小さな店が立ち並んで営業しています。けっこう不気味です。高架下を歩いていると上の写真みたいななんだか意味不明なスポットも見られます。
 全体的に やる気が無い&景気悪そうなオーラで満ちていますが住人はそれなりに楽しくまったりと過ごしています。
 夕飯は「かつや」http://www.arcland.co.jp/Service/da01.htmlで食べましたが、店員に日本人がいねぇぇえ、店に入ったら中国人とインド人だけ??