おなかが痛いので学校を休みます。

 別にダイエットしてる訳じゃないんだけど(したほうがいい!) 最近、まともなモノを食べず・・サラダとか納豆とかカラムーチョとかヨーグルトとか訳の分からないモノ中心の食生活だったので 久しぶりに「一平そば」なんて油っこくて濃いモノを食べたのでお腹が痛いです。。なので明日は家で静養しようかと思います。


別に卒論の中間発表が間に合わない言い訳じゃないよ!


そういえば、高校時代よく仮病で学校サボりました。何日か無断欠席したら呼び出されて怒られたので、それ以来自分で電話をかけて「風邪引いたので休みます」とか言ってたっけ。 お陰で担任の先生には虚弱体質扱いされてました(もしくは皮肉で)。


いやぁ 学校は別に楽しかったんだけど・・朝から眠いのに自転車に乗ったり電車に乗ったりするのが面倒なのよねぇ・・。 「そこまでして学校行く意味もないなぁ」 と、当時からかなりのダメ人間っぷりを発揮していた事を最近思い出しました。