北京は燃えているか

日本優勝で反日祭りキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 
北京すげーよ、ペキン 熱い・やばい・間違いない!


久しぶりに2ch見たら、アジアカップネタで盛り上がってますね。


最近はTVでも「反日の原因は中共の愛国教育」なんてマトモな事を言い始めています。
日中記者協定があるから中国政府の批判はできないとか言われていましたしたが、さすがに視聴者からの苦情が多いのかなぁ。W杯の時はあんなに手段を選ばずに韓国の宣伝してたのに(今もやってるけど)、なんで中国は批判していい事になったんだろう・・確かに独裁国家でヤバイ国だけど重要度といったら全然中国だと思うんだけどな。
(経済とか)


でも、TV朝日ワイドスクランブルは相変わらずでした・・「中国政府の反日教育はやりすぎ、両国に不利益」みたいな事を中国人の教授が解説してるのに、「いや、あれはごく一部のサポータだけで・・」「靖国参拝が悪い!」とか司会者やらが何故か必死にフォロー。


あ、今日は「TVタックル」が楽しみですね。え? 月9?東京湾系? 見たことないです。。