遠京 八王子で遭難

陣場街道?


日曜日でしたので、道も空いてるし久しぶりにバイクに乗ろうと駐車場に言ってみると・・パンクしてます。

気を取り直して、ガソリンスタンドまで行って修理を頼むと・・「 すいません、うちはバイクのパンク修理はしてないんでるよ。 」 はぁ? 
結局、その近くのバイク屋で修理してもらいました。1500円くらいでした。安いです。


で、やっと治ったところで走り出します。目的地は神奈川県相模湖。10日に合宿で行くらしいので下見に行ってみます。道は簡単で国道20号線甲州街道)をひたすら西へ行けば付きます。


すぐ、付くと思ったらなんと八王子で甲州街道を封鎖して祭りやってるんですよ。もうバカかと・・アホかと・・。祭りやってもいいけど国道止めんなよ。 商店街を歩行者天国にするくらいでガマンしろー。


そんな暑い中、八王子祭りのお陰で脇道は渋滞してイライラです。イライラしたので、地図を見て陣場街道とか言う陣場山を越えていくステキルート(このへん)を発見したのでそこを抜けていく事にしました。陣場街道はスゴイです。普通に山ですね、人がいません、東京とは思えません。ただ、こんな所でもちゃんと道路は舗装されていてカーブミラーもちゃんと付いています。この辺はさすが東京都です。


その後途中で道を間違えて林道に入ったらしく、なにやら行き止まりの看板に出会ったり、落石に乗り上げてまたパンクしたり、悲劇が続きましたので断念して帰ってきました。。パンクといってもまだ空気圧があったのでノロノロと走って帰ってきましたが、アレで完全に動けなくなってたら遭難してたかもしれません。都内で遭難なんて恥ずかしくて助けを呼べません・・まぁ携帯も圏外もだったから助けも呼べないんだけど・・あ、ってことは死んだかも・・


帰りの途中ガソリンスタンドに寄った時もやっぱりバイクのパンク修理はやってくれませんでした。その代わり、近所の自転車屋を紹介されたのでそこで修理してもらいました。(3000円・・高!)