「NHKにようこそ!」

(-_-)
(∩∩) 

自分はヒキコモリだろうか? 多分違う

  • バイトもしてるし
  • バイクとか乗るし
  • 学校も卒業できそうだし
  • 人とも普通に話せるし
  • 合コンとかも行ってみたし
  • 内定も貰ったし

あぁ素晴らしい、なんか普通だ一般的大学生だ。
それなのに何だろうこの不安は、
なんでこんなに「NHKにようこそ!」に共感できて、爆笑できるんだ?
自分はヒキコモリなんだろうか?もう一度考えてみよう

  • バイトもしてるし
  • バイクとか乗るし
    • 月に一度くらいだろ。しかも一人だろ
  • 学校も卒業できそうだし
    • なにか身についただろうか。
  • 人とも普通に話せるし
    • うわbだけな
  • 合コンとかも行ってみたし
    • 確かに携帯のメモリーは5・6件増えたね。
  • 内定も貰ったし
    • 就活一ヶ月しか耐えられなかったよね。研修いきなり遅刻してサボろうとしたり、やる気ないよね。

。。。orz 。。。考えてみたが多分ヒキコモリだ。ヒキコモリメンタリティに溢れている。
ヒキコモリと言っても、社会問題になってるようなヤヴァイ感じのヒキコモリではないが・・


他にも「NHKにようこそ」で描かれるリアルなヒキコモリの生活はとても身に覚えがある。。

  • 昼間から酒を飲んで現実逃避
  • 食事は一日一度のカップ
  • おもむろに夜の公園に行って星を見るのが好きだ
  • タブブラウザ Donut(今使ってる・・)
  • 高校時代のダラダラした生活・・部活・・
  • 「エロゲって儲かるんじゃね?」
  • 「いや・・宗教だろ」

ぁあ・・。まずい、明日はちゃんと研修に行こう。無理して頑張って同期に話しかけよう。先輩社員にも。