内定者セミナに行って来た

あづい あづい。。某X社の内定者セミナーでした。
社長のお話・・新人社員のお話・・教育担当にお話・・と
非常に話が長いです。だるいです。


内定者は30人弱、女子6人、文理は半々くらいでした。
普段は男女比が同じくらいで、文>理の比率らしいけど今年は何故か理系(情報系)が多いらしい。出身校は日大がたくさん居て、理系は東京工科、工学院あたり。高専→広島大っていうプロっぽい人もいました(笑 


3分間の自己紹介をさせられました。
みなさん緊張して固まっていましたが、面白い事行った方が勝ち的な雰囲気でありまして。頑張って滑っていました。


僕も自己紹介をしましたが、割と成功したように思えます。上位3位くらいの受けでしたし、秘書の人にも好評でした。


その後、近所の店で飲み(会社もち)2日連続で酒はツライです。死にそうでした。というか死にました。。7月のBBQ大会にはたぶん行きません。