『Full Spectrum Warrior』

ta012004-06-29

楽しそうな、現実逃避を見つけた。
http://artifact-jp.com/mt/archives/200406/fullspectrumwarrior.html


FSWを知ってるかい? 今度はど偉いシュミレーション」
「俺によし お前によし♪」


X-boxだけどステキRTS(リアルタイム戦略シミュレーション?)が発売されたぞ。そのうちPC版もでるらしいぞ。買ったら研究室のハイスペックPCで遊ぶぞぉ。

[プレイ感想]
http://d.hatena.ne.jp/matakimika/searchdiary?word=%2a%5bPandemic%20Studios%5d
[詳しい解説]
http://gamedude.livedoor.biz/archives/816386.html


つまり、アメリカ国防総省の予算で作っちゃった訓練用シミュレータをゲームにアレンジしたものらしい。イェーイ さすがペンタゴンだ。 ぺんたごんまんせー USA!USA!


ゲーム内容はと言うと、自分は小隊長くらいの地位で米陸軍の教本を叩き込まれたAIの部下に指示を出したりする、シミュレーションゲームらしい。シューティングは酔ってダメだし・・AOKとかは内政だるいし・・
っていうか 戦争だけさせろ されろー  畑作るのとかだるいぃぃ〜 防御壁作るのとか めんどいぃぃ。攻撃させろ〜


という感じの自分には最適。


ステージは中東の市街戦で民兵がウヨウヨしてたり、RPG飛ばしてきたりする、ブラックホークダウン的な感じらしいです。公式サイトに行けばアメリカの同盟国らしき各国語ヴァージョンもあって素敵。


でもね。日本語は無いの(泣 ”あの”イタリアはあるのに!


自衛隊プレイとかしたいよー 
給水活動したいよー
地主に億単位の金ふっかけられたいよー
ゲリラに奇襲を受けても「発砲は許可しない、撤退しろ」なんて命令だしたいよー